趣味と日常の部屋

自分の好きを発信しているブログです。

ポケモンカードの整理とネガフィルムケース

大人になるとポケモンカードもパック買いからボックス買いになり、ダブりカードがたくさんたまるように。

私は、ゲーム自体はしませんが色んな絵柄を見るのが好きで集めています。

 

量が増えると整理が大変。でも捨てるのもな~と思いつつ何かいい保存方法が無いか考えていました。

今日は休みで少し部屋の掃除をしていたところあるアイテムを見つけました。

 

f:id:nanalog000:20210816142312j:plain

それがこちらのネガフィルムケース。小さい頃の写真と一緒に棚の奥にしまわれていてしかも新品という保存状態。

このサイズ感何かピッタリなものがあったような・・・。

と思いポケモンカードを当ててみたところ、絵柄部分を切り取ればピッタリサイズということが判明。

 

進化ポケモンだと端っこに一個前のポケモンが書いてあり少し切り取り感が出てしまうので何も書いてない最初のポケモンのみにして、たぶりカードを切り取りテープ糊でくっつけてみました。

 

f:id:nanalog000:20210816142358j:plain

完成品がこちら!これはなかなか良さげな仕上がり。

程よい分厚さで手に持った感じも良い♪

絵柄の一覧表としても使えるし、場所もコンパクトで済むので整理も簡単。

テープ糊とポケカの裏面は適度にくっつく程度だったので剝がしやすいのもいい点です。

 

 

 

/*広告*/