趣味と日常の部屋

パンの情報をまとめたり、ゲームのプレイ日記などを書いています。

【あつ森】素潜りを楽しもう【6回目】資金集めと雑談

f:id:nanalog000:20200803211206j:plain

素潜りを楽しもう6回目、久しぶりの素潜り回。

 

ここのところ、島クリエイトばかりで素潜りはやっていませんでした。

 

今回は久しぶりに雑談を交えながらの素潜りです。

坂を立てることにしたのでその為の資金をためていきます。

特に厳選などはせず捕まえたものを売っていきます。


 

 

 

 

ヒラムシが増えてる

f:id:nanalog000:20200803211505j:plain

素潜りで捕まえられる生き物が増えていました。

 捕まえた瞬間、しんじゅと色が似ていたので見間違えましたがすごくひらひらしてました(笑)

 

島クリエイトの近況

f:id:nanalog000:20200803212152j:plain

ただいま迷走中です(笑)

私は最近島クリエイトを進めているのですが、なかなか思ったように作れず苦戦しています。

皆さんは、島づくりをどんな順番で行っていますか?

 

私は次のような手順で島クリエイトを進めています。

 

  1. 島クリエイトする場所を決める
  2. 地形を考え崖を作っていく
  3. 必要なDIYを作っていく
  4. 持ち物を設置していく

 

簡単に書くとこんな感じになります。

 

上手くいけばこの手順で終わるのですが、やっぱり納得できない部分が出てきてしまうのです。

そして動画を参考に作り直すと・・・終わらなくなるんですよね。

 

島めぐり動画を見たら・・・

島めぐり系の動画を参考に見てると自分の島のショボさを痛感してしまいます。。

あまり見すぎないようにしているのですがやっぱり見ちゃうよね(笑)

こんな使い方あるんだとかこんなアイテムあるんだとか・・・見てたら寝落ちしてます(笑)

 

素潜りあるある

f:id:nanalog000:20200803211954j:plain

素潜りあるある:すばやい生き物を追いかけていると普段より生き物の泡が見つかる

 素潜りあるあるなのですが、素早い生き物を捕まえてる時って他の生き物いっぱい捕まえられませんか?

私は捕まえるのが下手なのでよく泳ぎ回るのですが、普通に泳いでいる時より潜って追いかけている時の方がよく見つけられる気がします(笑)

 

効率のいい素潜り方法

f:id:nanalog000:20200803212152j:plain

マップピンのあたりから潜って

f:id:nanalog000:20200803212316j:plain

マップピンのところまで潜って生き物を探します

ついたら陸に上がり最初のマップピンまで戻り繰り返していくと探しやすかったです。

 

この方法だと、ぐるぐるマップを泳ぐより早く捕まえることができます。 

そしてかいがらも拾えるのでおすすめ!

 

今回の目標達成

f:id:nanalog000:20200803212546j:plain

暗くなりましたが、目標達成です!

ということで、今回の目標である坂の資金をためることができました。

厳選などをしなくてもポケットいっぱいで、平均4万ベルくらいは貯まります。

虫や魚で稼ぐよりかは効率がいいと思うので、よかったらお試しください♪

 

 

素潜りを楽しむシリーズ

➡ 【あつ森】素潜りを楽しむ【1回目】ラコスケ登場

 【あつ森】素潜りを楽しむ【2回目】海の幸をたくさんとってみた

 【あつ森】素潜りを楽しむ【3回目】無人島巡りにいってきました

➡ 【あつ森】素潜りを楽しむ【4回目】しんじゅのとれる離島

 【あつ森】素潜りを楽しもう【5回目】ポケットいっぱい海の幸