ZEBRA Kururi【文具レビュー】

今回は、ZEBRA Kururiの紹介をしていきます。

仕事などで持ち運びやすいコンパクトなサイズのジェルボールペンになっています。

見た目や使い心地を紹介していくので参考にしてみてください。

 

 

仕事でも持ち歩きやすく高級感のあるボールペン

f:id:nanalog000:20190922183321j:plain

ZEBRA Kururiは、全長11センチと持ち運びやすいサイズが特徴のボールペンです。

ボディのカラーバリエーションは6種類あります。インクは黒のみとなっています。

コンパクトなので仕事で一緒に持ち歩くのにちょうといいサイズ感です。

 

ツイスト式でボディを回転させることで芯が出てきます。

金属製のボディは高級感があります。

どちらかというと太めなボールペンで小さいですが重みもあります。

普段細めのペンを使っている方は少し大きく感じるかもしれません。

ペン先は0.4mmと細いので小さな場所でも潰れず書くことができますよ。

 

f:id:nanalog000:20190922183453j:plain

最近紹介したZEBRA Fortia em.とサイズ感を比べてみるとこんな感じです!

短いけど太めなサイズ感となっています。重さもKururiの方があります。

何種類か他にもペンがありますが、Kururiは重たい方に入りました。

 

書きやすさチェック

f:id:nanalog000:20190922183928j:plain

Kururiは、ガリガリとした書き心地ですが書き終えた文字は滑らかな感じです。

くるくると円を続けて書いてもインクが多く出ること無く一定の太さの線を引くことができました。

大きい文字、小さい文字とも書きやすいですよ!

小さい文字ほどガリガリ感が増す感じでした。

 

0.4mmと細字ですが、他の細めのペンより発色が良く濃いめの書き味です。

裏写りなども気にならず書くことができました!

ちなみに重さがあるので、少し書く場合は気になりませんが長い間書いていると手が疲れますのでご注意ください。

 

ZEBRA Kururiはこんな方におすすめ

仕事に使えるコンパクトなペンをお探しの方

手帳と一緒に持ち運べるペンをお探しの方

重みのあるボールペンが好きな方

細字で濃いめのペンを探している方

 

このような方にZEBRA Kururiをおすすめします。

文具屋さんで見かけた時などに是非チェックしてみてください!