uni EMOTT 【文具レビュー】

こんばんは、今回はuni EMOTTの紹介をしていきます。

カラーバリエーション豊富でついつい集めたくなってしまう水性サインペンです。

見た目や使い心地をレビューしていくので参考にしてみてください。

 

 

かわいい見た目の水性サインペン

f:id:nanalog000:20190919175113j:plain

uni EMOTTは、握りやすいラウンドスクエア形状をしています。

ペンではあまり見かけない四角っぽい形をしているので見た目もかわいいです。

四角と言っても少し角の取れた四角い形なので平面では転がりませんが、角度のある場所に置くと意外と転がりました。

 

f:id:nanalog000:20190919175534j:plain

キャップを外すとこんな感じです。

芯の部分は丈夫に作られているので、ペン先が潰れにくいのが特徴です。

サインペンは強く書いていると筆圧でペン先が潰れてしまいますよね。

uni EMOTTは、その心配なく書くことができるのでおすすめです。

小さな子どもさんのお絵かきのペンにも良さそうですね!

 

uni EMOTTは細い線を書くことができるペンなので、手帳などの小さなスペースに書く時などにも便利ですね。

 

そして特徴の一つであるカラーバリエーションはなんと40色もあります!

単品・5色セット・10色セット・40色セットが販売されています。

これだけカラバリ豊富だとプレゼントなどにも良さそうですね♪

ペンの見た目も可愛いので全部揃えて飾ってみたいです。

シンプルなデザインですが、集める楽しみのあるサインペンになっています。

 

書きやすさチェック

f:id:nanalog000:20190919181501j:plain


uni EMOTTは水性サインペンですが、滲みは気にならず均一の線で最後まで書くことができました。

裏写りも気にならずかけるのもGood!乾くのも早いです。

 

10mm方眼に書いた文字が上の画像です。余裕でスラスラ書けました。

5mm方眼でも、潰れもそんなに気にならず書くことができます。

滲まないのがかなりいいですね!

0.4mmの芯で最後まで細字がかけるので細字が好きな人におすすめです。

 

ちなみに絵を書くのに使う場合は、角度によってはかすれる場合があります。

文字を書く時はかすれは気になりませんでした。

 

uni EMOTTはこんな方におすすめ

手帳用のカラーペンを探している方

細字のサインペンを探している方

子供のお絵かき用のペンを探している方

裏写りしにくいカラーペンを探している方 

 

このような方にuni EMOTTをおすすめします。

文具屋さんで見かけた時などに是非チェックしてみてください!