ZEBRA Fortia em.【文具レビュー】

こんばんは、今回はスリムなでメタリックな見た目のZEBRAFortia em.のレビューを書いていこうと思います。

持ち運びやすく、細字の書きやすいボールペンになっています。

見た目や書き味などを詳しく紹介していますので、ボールペン選びの参考になれば嬉しいです。

 

 

スリムで光沢のあるボディのエマルジョンボールペン

f:id:nanalog000:20190916200044j:plain

 

手帳などと持ち歩くのに便利なサイズ感です。

細いのでかさばらないところがGood!

カラーバリエーションも豊富で10色もあります。

メタリックな見た目が好きな方におすすめのデザインです。

 

f:id:nanalog000:20190916202643j:plain

現在良く使っている PILOT juiceup03とサイズ感を比較してみました。

分かりにくいですが、 持ち替えると全然持った感じが違います。

細いですが、重さはZEBRAFortia em.の方が重みがあります。

 

f:id:nanalog000:20190916200636j:plain

キャップを外すとこんな感じになっています。

太さは0.5ですが、書き味は細めな感じがします。

16.2gと程よい重みもあるのでふわふわとした感じにならずスラスラとストレス無く書くことができます。

 

f:id:nanalog000:20190916200849j:plain

特にカーブが書きやすい感じですね。

描き心地も滑らかで引っかかり無く書くことができます。

書き終えてから乾くのも早くそこもGood!裏写りも気になりませんでした。

ノードなどに書くときは下敷きがないと少しボコボコします。

 

書きやすさチェック

ZEBRAFortia em.は大きい文字より小さい文字のほうが書きやすいボールペンでした。

5mm方眼に漢字を書いてみると画数が多くても潰れず滲まず書くことができました。

手帳と一緒に持っておくと便利そうですね。 

 

ZEBRAFortia em.は、くるくると連続して丸を書くと下カーブあたりにインクが少したまります。

上のひらがなの画像だと「な」の下カーブは少したまっていますね。

このインクのたまる部分はインクが乾きにくいので、書いてすぐだと伸びる原因になります。

他のところはすぐ乾きました。

気になるところはそれくらいで、後はとても使いやすいボールペンですよ!

 

 

ZEBRAFortia em.はこんな方におすすめ

スリムなボールペンを探している方

重さのあるボールペンを探している方

滑らかな書き心地が好きな方

メタリックな感じの見た目が好きな方

狭いスペースでもストレス無く書きたい方

 

このような方にZEBRAFortia em.をおすすめします。

文具屋さんで見かけた時などに是非チェックしてみてください!