趣味と日常の部屋

菓子パンの紹介とレビュー、趣味のゲームの話などを書いています。

【スプラトゥン2】遠くまでインクが届くっていいね【ガチエリア】

f:id:nanalog000:20200929231938j:plain

服と武器が同化している。

今回は、52ガロンベッチューでガチマッチ。

 

52ガロン系の武器は使ったことなかったので、前日にナワバリバトルで練習していました。

f:id:nanalog000:20200928233359j:plain

勝率は・・・よくないですね。

以前使っていた武器より射程がかなり伸びたので、届かなかったところまでインクが届く。

塗ってる感は少し下がりますが、そこは射程でカバーと言った感じです。

 

障害物の少ないエリアは塗りやすい

本日のエリアは、スメーシーワールドとモズク農園。

スメーシーワールドは障害物も少なく塗りやすいステージ。

射程内でエリアをほぼ塗り切れるのでエリアを確保しやすかった。

スプラッシュシールドも設置場所に悩まず、ナイスダマも中心めがけて撃ったりエリア外の敵陣に撃ったりと悩まず動けることが多かったです。

 

一方で、モズク農園は一気に塗れるエリアではないので少し塗りづらかった。

エリアの中心が高くなっているので、上を敵に取られてしまうと一気に動きづらくなりますね。

スプラッシュシールドを設置する場所も分からなければ、ナイスダマもどこを狙えばいいかイマイチ分からない、サブ・スペシャルとの相性が私的には合わないステージでした。

 

キルできる時とできない時の差が激しい

52ガロンベッチューを使っていて思ったのは、キルできる時とできない時の差が激しいこと。

いくら射程が長いとは言えしっかり狙っていないと、逆に倒されてしまうこともしばしば。

わかばや金モデラーを使っていたので、それくらいの射程まで近づけると倒しやすいのですが、離れると難しいですね。

 

当たっているようであまり当たっていない、せっかくの長めの射程をなかなか生かせず。。

唯一活かせたのは、上から下の敵を狙う時かな。

わかばで届かなかったところまで届く嬉しさ(笑)

エリアのウデマエが上がりました

f:id:nanalog000:20200929225329j:plain

C+からB₋に!

スメーシーワールドに当たることが多かったおかげでウデマエが無事アップ。