趣味と日常の部屋

菓子パンの紹介とレビュー、趣味のゲームの話などを書いています。

【スプラトゥーン2】コツを掴むと使いやすいヒッセン【ガチヤグラ】

f:id:nanalog000:20200928171414j:plain

今日はヒッセンでガチマッチへ。

投稿を忘れていたので昨日の内容です。

 

慣れると使いやすいヒッセン

本日のステージは、アジフライスタジアムとタチウオパーキング。

比較的ヒッセンで動きやすいステージでした。

アジフライスタジアムの中央のような広いところは敵を見つけやすく近づきやすい。

基本的にヤグラにみんな向いてることが多いので横から攻撃して倒していました。

あとヤグラに乗っている敵も比較的倒しやすかったです。

 

足場がないと厄介

ヒッセンは連打して塗っていく武器なので、あまり足場のない場所に突っ込んでしまうと足場を作るのに一苦労。

塗っているうちに囲まれて倒されることもしばしば。。

動きやすい足場を確保しながら攻めていくのが重要ですね。

 

慣れるとキルを取りやすい

高いところからバシャバシャするだけでもキルできることがあるのが強いところでもありますね。

段差の多いステージではキルが取りやすかったです。

 

苦手な武器も意外と多い

個人的には、射程の長い武器に狙われやすかったように思います。

他にも、ローラーの縦振り、オーバーフロッシャーなど射程の長い攻撃に弱いですね。

ヒッセンの射程が短いので、近づくのに一苦労。

誰かを狙って出てきた敵を倒す方が動きやすかったです。

射程の長い相手にはインクアーマーを付けて倒しに行くこともありましたが、無理は禁物ですね。

 

今日はウデマエダウン

f:id:nanalog000:20200927141035j:plain

ガチヤグラガチホコのウデマエが下がりました。。

今日は初めてヒッセンを使ったということもあり、ウデマエはダウン。

まあヒッセンに少し慣れることができたの良かったかな。