kirakirashop のベーシックニットを買いました

こんばんは、ななろぐです。

秋になりニット選びが楽しくなる季節がやってきましたね。

 

今回は、買って良かったKiraKiraShopのベーシックニットを紹介していきます。

ちなみに今回はリピートで2着目の購入となっています。

 

どんなポイントが良かったのかをまとめていきます。

ニットを探している方に、ぜひ読んでいただきたい記事となっております。

 

 

kirakirashopベーシックニットはこんなニット 

kirakirashop のベーシックニットは、18種類のカラーバリエーションがあります。

そして服の首元や丈なども6種類ある中から選ぶことができます。

 

ショート丈は思ったより短い場合があるので、ハイウエストでインできるコーデなどが向いています。

着まわしやすいシンプルなニットなので、何色か持っておくと便利だと思います。

 

価格は、定価が税込み1,711円ですがセールなどのタイミングを狙えばもう少し安く購入することが可能です。

楽天スーパーセールなどの期間中は、セール価格の場合が多いので要チェックです!

 

ベーシックニットのお気に入りポイント

kirakirashopのベーシックニットは、

 

  • 滑らかな着心地
  • 毛玉ができにくい
  • 袖口が丈夫で傷みにくい

 

このようなポイントが気に入っています。

 

プチプラだけど、薄すぎることもなく秋~冬・春に活躍してくれますよ♪

 

レビューを見ると、糸のほつれがたまに気になる場合があるようなのでそこは注意です。

私も買ったときに短い糸がぴよっと一本出ていましたが、はさみで切って問題なく来ています。

 

プチプラなのでそこは人によって、思うことは変わりそうなポイントではあります。

 

滑らかな着心地

コットン70%ヨーレン30%で作られたベーシックニットは、とても滑らかな着心地です。

キメの細かい生地は手触りも気持ちよく、チクチク感もありません。

 

少し光沢があるように見える高見えニットです。

伸縮性もあり柔らかさのある生地なので、楽に着ることができますよ。

 

自分に合うサイズを着れば、細見え効果もありそうなすっきりとしたデザインです。

 

毛玉ができにくい

去年から着ているニットをよく見たらよく着た割に、毛玉がそんなに気になりませんでした。

ニットってかわいいと思って買っても、生地によって毛玉だらけになって困ること多いですよね。

 

ベーシックニットはその心配もなく、洗濯しても毛玉ができにくいのでお勧めです。

洗濯により多少の毛羽立ちはあるものの、気になってしまうほどではありませんでした。

 

袖口が丈夫で傷みにくい

ニットを洗濯していると、気になってくるのは袖口です。

最初はきゅっと絞られていた袖口も、腕まくりしても落ちてくるくらい広がってくる事はありませんか?

 

ベーシックニットの袖口はとても丈夫で、袖口自体もしっかり目なので腕まくりをよくする私にはぴったりのニットでした。

思ったよりしっかりしており、腕まくりを数分しておろすと痕が付く場合があります。

 

まとめ

今回は、KiraKiraShopのベーシックニットのおすすめポイントを3つまとめました。

 

  • 滑らかな着心地
  • 毛玉ができにくい
  • 袖口が丈夫で傷みにくい

 

お手頃価格でシンプルニットをお探しの方は、ぜひチェックしてみて下さい。