趣味と日常の部屋

パン・文具・ゲームなどのレビューを書いたり、日常のことなどを書いている雑記ブログです。

リョーユーパン やみつきベーコンを食べてみました

 

f:id:nanalog000:20191203231029j:plain

 

リョーユーパンの12月の新商品「やみつきベーコン」

 

四角い薄めのパン生地にチーズとベーコンがのったパンです。

そのままでも美味しいですが、焼くことで一層おいしさが引き立ちます。

 

今回は、リョーユーパンやみつきベーコンについてまとめてみました。

 

 

やみつきベーコンはパンにチーズがたっぷり

やみつきベーコンは、パン生地の上にたっぷりのチーズアクセントに小さめの角切りベーコンがトッピングされています。

端の方は少しパンも見えますが、ほぼ満遍なくチーズがのっています。

 

やみつきベーコンは香ばしい薫りが特徴

満遍なく乗っているチーズのおかげで、袋を開けた瞬間チーズの薫りが!

焼くとさらに香ばしい薫りもプラスされますよ。

塩っ気もあり朝食などにちょうどいいボリューム感。チーズとベーコンのおかげで、食欲をそそられます。

 

やみつきベーコンを食べるならトーストがおすすめ

やみつきベーコンは、トーストすることで食感と香ばしさがよりアップします。

元々薄い生地なので、焼くことでサクサクになり上に乗ったチーズは香ばしく焼き上がりザクザクに。サクサクとザクザク両方が楽しめるパンですよ!

 

焼くことでパン生地に軽さが生まれそのままの時より食べやすくなります。

食べるときに半分に切って、縁部分を増やした方がよりサクサク感が楽しめるのでおすすめです。

 

やみつきベーコンの情報

メーカー リョーユーパン

商品名 やみつきベーコン

カロリー 228kcal

JANコード 4903380535635

 

12月の新商品 関連記事

ヤマザキ ドーナッツノエル

www.hobby-everyday.com

 

やみつきベーコンまとめ

今回は、リョーユーパンのやみつきベーコンについて紹介していきました。

 

  • パンにたっぷり具材が乗っている
  • 塩っ気があり程よい食べ応えで朝食におすすめ
  • 焼いて食べると香りと食感がプラス

 

やみつきベーコンは、名前のとおりやみつきになる味でした!パッケージも特徴的ですぐに分かると思うのでお店で見つけてみてはいかがでしょう。