楽天ポイントのおすすめの使い道

こんばんは、ななろぐです。

あなたは、楽天ポイントを何に使っていますか?

 

楽天市場で高額な買い物をした時やカード決済が多いと、一気にポイントが貯まりますよね。

ポイントが貯まって嬉しいものの、このポイントをどう使うか迷うことはありませんか?

 

貯まったポイントをよく見ると期間限定ポイントも含まれており、意外と使い道が思い浮かばないということがあるかもしれません。

迷っている間にも、ポイントが消滅してしまうなんてこともあるでしょう。

 

今回は、楽天ポイントの使い道についておすすめを解説していきます。

楽天ポイントの使い道に困っている方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

f:id:nanalog000:20191015163709j:plain

楽天ポイントおすすめの使い道

今回、おすすめの使い道を3つ紹介します。

 

それが以下の3つになります。 

楽天SPUの対象ショップで使う

☑普段使いの日用品を買う

楽天payが使えるお店で買い物する

 

これが、私のおすすめする楽天ポイントの使い道です。

それぞれを詳しく見ていきましょう。

 

楽天SPUの対象ショップで使う

ポイントアップにつなげつつ、消費もできる私の一番おすすめする方法です。

 

この中で利用しやすいのは以下の3つです。

  • 楽天ブックス(月一回一注文1000円以上)
  • 楽天kobo(月一回一注文1000円以上)
  • Rakuten Fashion(月1回以上の買い物)

 

 他にも、レジャーや美容院の予約をしている人であれば、楽天トラベルや楽天ビューティーなどもおすすめです。

 

リピート買いしたいものを買う

楽天市場で一度購入して、良かったものをリピート買いするときに使うのもおすすめです。

5と0のつく日やお買い物マラソン楽天スーパーDEALの対象商品になっている機関などを狙えばポイントを消費しつつポイントアップも狙えますよ。

 

楽天payが使える店で利用する

楽天payのアプリページで、すべてのポイント/キャッシュを使うで設定をしておけば自動的に楽天ポイントから精算されるようになります。

 

コンビニやドラッグストアの買い物などで使えるので便利ですよ。

期間限定ポイントから優先して使えるので、期間限定ポイントが流れてしまうという方におすすめです。

 

コンビニでご飯を買う機会の多い方で、ポイントが余っている方におすすめです。

 

うまくポイントを消費して新しいポイントを貯めよう

今回は、楽天ポイントのおすすめの使い道について解説していきました。

 

楽天ポイントのおすすめの使い道は・・・

楽天SPUの対象ショップで使う

☑普段使いの日用品を買う

楽天payが使えるお店で買い物する

という3つになります。

 

さらに、ポイントアップ期間中を狙えば、ポイントを消費しながら新たにポイントを稼ぐことができます。

うまく活用して買い物を楽しんでくださいね!