楽天ポイントの使い道 楽天payで賢く買い物しよう

こんばんは、ななろぐです。

あなたは、楽天ポイントの使い道に困っていませんか?

 

たくさんポイントが貯まっていても、期間限定ポイントだったから流れてしまった

楽天市場で使うと貰える楽天ポイントが減るから使うのに迷う

 

など、迷ううちにポイントが流れてしまったり、どこで使うのがいいのか迷ってしまうなど意外と使い道に悩んでいる方も多いかと思います。

 

今回は、楽天ポイント楽天payで消費するのがおすすめな理由を解説していこうと思います。

楽天ポイントの使い道に悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

 

 

f:id:nanalog000:20191023192923j:plain

楽天ポイント楽天payで消費するのがおすすめな理由

まず初めに、楽天ポイント楽天payで消費するのがおすすめな理由を2つ紹介します。

 

  • 期間限定ポイントから消費できる
  • 対象店舗が多い

 

この2つについて詳しく解説していきましょう。

 

期間限定ポイントから消費できる

一つ目の理由は、期間限定ポイントから消費できることです。

楽天ポイントには、期間限定ポイントというものがあり一定期間を超えると消滅してしまうポイントがあります。

高額な買い物をしてポイントが貯まっていたのに、期間が過ぎてポイントがなくなってしまったなんてこともあります。

 

そうならないためにも、楽天payでポイントを使えるようにしておくのがおすすめです。

楽天payの画面で、□すべてのポイント/キャッシュを使うにチェックを入れれば優先して期間限定ポイントから消費してくれるようになります。

 

対象店舗が多い

二つ目の理由は、対象店舗が多いことです。

楽天payはコンビニを始め、ドラッグストアや飲食店など使える店舗が多くあります。

コンビニなどでご飯を買う機会が多く、楽天ポイントが貯まっているという方は利用してみるのはいかがでしょうか?

 

楽天市場でポイントを利用すると、ポイントを使った分獲得ポイントが減るのが嫌という方にもおすすめです。

対象店舗はこちらから確認できますよ。

pay.rakuten.co.jp

 

対象店舗をうまく利用しよう

今回は、楽天ポイント楽天payで消費するのがおすすめな理由を2つ解説していきました。

 

  • 期間限定ポイントから消費できる
  • 対象店舗が多い

 

楽天ポイントの使い道に悩んでいる方は、楽天payで使うようにしてみませんか。

対象店舗も広がっているので、お店検索から探してみるのもおすすめですよ。