趣味と日常の部屋

菓子パンの紹介とレビュー、趣味のゲームの話などを書いています。

菓子パン検索はこちらから!

【Newポケモンスナップ】アルバム整理【公園(昼)】

ポケモンスナップは初めてしたのですが、早速はまってしまいました。

ポケモンたちの野生な感じをゆっくり楽しめて癒されます。

そして自分の中のスキを改めて見つけられるゲームだと感じました。 

 

大きさや角度・表情などこだわり始めるとず~と同じ場所に。

同じルートに行くのに毎回違う写真が撮影できるので黙々とできて楽しいです。

 

自分の中のベストショットが博士にとってはそうでもないってことが多いので、何度も周回してしまうのかもしれませんね(笑)

 

気に入った写真はスイッチに保存できて、いつの間にかスイッチ内のアルバムに写真がたくさん溜まっていました。

今回は気に入った写真をまとめてアルバム風に整理しました。

公園(昼)のポケモンたちの写真になります。

 

改めていろんなポケモンを見るとこんなにかわいかったんだと思うことも多いんですよね。

個人的にはビッパがお気に入りです。

 

 

ビッパ


今回のメインともいえる可愛さナンバーワンのビッパ

RPGだと最初の草むらで出てくるポケモンくらいにしか思っていませんでしたが、自然の中にいるとこんなにも魅力的なポケモンだったのか。

と改めて感じました。表情・行動すべてがかわいい癒しなポケモンです。

ひょいっとジャンプした瞬間も撮影できました。こういうちょっとした行動も逃さず撮影したくなりますね。

泳いでいる所も見つけたのですが、後ろ姿になってしまうのが残念。うまく正面から撮影できるスポットを見つけたい。

レベルが上がると行けるルートが増えるみたいで、後ろを追いかけてくるビッパの撮影にも成功しました。

 

 

投げたふわりんご目がけて走ってくるビッパの撮影に成功。

座ってモグモグ食べている姿に癒されます。

しあわせそうな表情がたまりませんね~。

 

エモンガ

 

ポケモンスナップでは360度様々な角度から撮影することができます。

上空や木陰にもポケモンの姿がたくさん。木にはエモンガがいました。

こちらに気が付いてすいーっと飛んできました。

ひこうタイプは飛んでいる状態だと撮影するのは結構難しい。

上手くコントローラーを使って追いつかないと見切れてしまいます(笑)

公園では木陰にいるのでもう少し明るい場所で撮影したいですね。

レベルが上がると別の場所からも現れるようになって、明るい場所で飛んでいるエモンガを撮ることに成功しました。 

フラージェス 

f:id:nanalog000:20210502175129j:plain

見つけた時にXボタンを押すとこちらに気が付き手を振ってくれました。

こういうちょっとした仕草が撮影できるとなんだか嬉しくなります。

XY時代のポケモンだけは分からないのでゆっくり覚えていこう。

花をモチーフにしたポケモンは色鮮やかできれいですね。

 

サルノリ&ピチュー

f:id:nanalog000:20210503205227j:plain
f:id:nanalog000:20210502194613j:plain

この2匹は仲良しでよく二匹で行動しています。

小さくてすばしっこいので、撮影する難易度は高めだと個人的には思いました。

あっいたぞ!と思ったら逃げられることがしばしば・・・。

上手く撮影できた時はうまくなったなとちょっと自分を褒めたくなります(笑)

何度も周回していると、行動パターンは同じということが分かったので、出てくるタイミングを見計らって待ち伏せ作戦で撮影しました。

 

キュワワー

f:id:nanalog000:20210502194400j:plain

お空とキュワワー、シンプルな組み合わせも好き。

終盤のお花畑にたくさんいますが、意外と正面を狙って取るのが難しいポケモンです。

横向きの方がかわいいように個人的には思いますが、正面からも撮っておきたい。

 

コアルヒー

普段は水面をスイスイ泳いでいるコアルヒーですが、スワンナを追いかけるかのように羽ばたいている姿を撮影することができました。

まだまだ飛び慣れてない感じが応援したくなります。

 

ポケモンスナップ関連記事

www.hobby-everyday.com

 

 

 

 

/*広告*/