SAILOR SHIKIORI【文具レビュー】

こんばんは、今回はSAILOR SHIKIORIの紹介をしていきます。

筆と細字がツインになった水彩マーカーになっています。

四季の色合いをイメージした20種類のカラーバリエーションが楽しめます。

見た目や書き心地をレビューしていくので参考にしてみてください。

 

 

ツインタイプの水彩マーカー

f:id:nanalog000:20191004164350p:plain

SAILOR SHIKIORIは、筆と細字がツインになった水彩マーカーになっています。

インクカラーは全部で20種類あり、春夏秋冬をイメージし各5色ずつラインナップがあります。

マーカーの形は筆側の頭が膨れたような見た目になています。コロンとしていてかわいい見た目です。

 

筆先はこんな感じです。

f:id:nanalog000:20191004164828p:plain

筆タイプはしっかりとコシがあるので、書いていて太くなりすぎることがありません。

少し力を入れて書いても裏移りせず書ける点もおすすめです。

 

f:id:nanalog000:20191004165007p:plain

細字は思っていたよりもかなり細く書けます。

小さい場所に書くときに便利なペン先ですよ。

 

書きやすさチェック

まずは、筆タイプの方から。

f:id:nanalog000:20191004163420p:plain

ペン先が痛まない程度に力を入れても、思っていたより細い線が描けます。

画数の多い感じも潰れずに書けていますね!

力を入れて書いても一気にインクが出ることもなく、裏移りもしないのでかなりいいです♪

コピックなどでお絵描きすると裏移りが気になりますが、こちらの水彩マーカーを使えば裏移りしないので絵描きさんにお勧めですね!

ただし、書いてすぐに手が当たってこすったりした場合、伸びてしまう時があるので気を付けてください。

 

続いて細字タイプ。

f:id:nanalog000:20191004163936p:plain

細字タイプは、結構カリカリとした感じの書き心地です。

個人差はあると思いますが、私は少し引っ掛かりを感じました。

書いた後の字はかなり細字ですよ。狭いスペースに書く場合に重宝しそうです!

ちなみに一点に5秒くらいペン先を当ててみましたが、裏移りなどはしませんでした。

 

SAILOR SHIKIORIはこんな方におすすめ

☑裏移りしないカラーペンを探している方

☑色塗り用のペンを探している方

☑筆文字やポップなどを描いている方

☑和風の色味が好きな方

 

このような方にSAILOR SHIKIORIをおすすめします!

文具屋さんで見かけたら是非チェックしてみてください。