メロンパン(パールシュガー)を食べてみました

今回はインパクトのあるメロンパンを見つけたので紹介していきます。

こちらのメロンパンはカロリーがとんでもなく高く、見た目も特徴的です。

 

 

パールシュガーがたっぷりたトッピングされている

f:id:nanalog000:20191007171834p:plain

今回紹介していくメロンパン(パールシュガー)は、しっとり目のメロン生地の上にパールシュガーをたっぷりトッピングしてあります。

たっぷりパールシュガーがついているのでカロリーはかなり高く、619kcalと菓子パンの中でも上位のカロリーです。

 

パールシュガーの食感が特徴的

メロンパン(パールシュガー)は、メロンパン全体にパールシュガーがついています。

一粒一粒ゴロゴロとしているので、食べたときにガリっとします。

砂糖が砕けると今度はシャリシャリしてきます。

普段食べる菓子パンではあまり感じない食感を味わうことができます。

 

甘そうだけど意外と控えめ

周りは甘く、中身食パンの耳なし部分のような感じでした。

周りのパールシュガーがたくさんついているところを食べ続けると、甘ったるきなりますが、普通に食べているとそこまで気になりません。

甘ったるい感じではなく周りは甘いけど中は普通の食パンという感じなので、意外と食べ続けられます。

食べたいけどカロリーが気になる方は、半分ずつにしてシェアして食べるのがよさそうです。

メロンパン(パールシュガー)に近い菓子パンは、同じヤマザキパンから出ているスイートブールです。

スイートブールの周りがメロンパンになっているイメージです。

 

メロンパン(パールシュガー) 商品情報

f:id:nanalog000:20191007171941p:plain

発売日 2019年10月

メーカー 山崎製パン

商品名 メロンパン(パールシュガー)

JANコード 4903110486237

カロリー 619kcal

 

まとめ

今回は、メロンパン(パールシュガー)について紹介していきました。

 

☑メロンパン(パールシュガー)はパールシュガーがたっぷりついたメロンパンです。

☑しっとりとしたメロン生地が好きな方にお勧めです!

 

スーパーやコンビニなどで見かけたら是非チェックしてみてください。