趣味と日常の部屋

自分の好きを発信しているブログです。

早起きは余裕を与えてくれる

f:id:nanalog000:20210530054420j:plain

おはようございます。今日は4時45分と早めの起床です。

いつもこれくらいの時間に目が覚めているのですが、朝は静かでとても気持ちが良いです。

 

起きたばかりなので頭の中が空っぽで、やりたいことを見つけていく作業から一日を始めます。

この時間が好きなんですよね。朝早いってこともあり誰もいないので指示されることなく自分のペースが作れる唯一の時間。

 

お昼だといくら時間があっても、あれしなきゃこれしなきゃと何かとすることが多いもの。

あとやっぱり朝と違いざわざわと何かしらの音が聞こえるので、そちらに集中力を奪われるなんてこともしばしば。

 

朝はそれが無く自分の作業音を聞きながらゆっくりと自分の時間が楽しめます。

好きなことをしながら好きな飲み物を飲む。朝から好きを楽しんでいます。

 

 

 

以前はぎりぎりの生活をしていました

今でこそ早起きなものの以前はぎりぎり生活を極めていました。

朝はぎりぎりまで寝て間に合う時間までは布団の中。

ぎりぎりまで寝ていたことで起き上がると頭が痛い。

コンディションがあまり良くない状態で出勤することもあり、イライラしてしまうことも良くありました。

 

ぎりぎり生活は全ての時間が朝からずれている感じなので、なかなか調整できるタイミングが無いんですよね。

そのせいで、いつも朝から気分が沈んでいました。

 

早起きすることで気持ちに余裕ができました

今は朝早く起きて、自分の時間が作れるくらいまで余裕が生まれました。

朝に余裕があるだけでこんなにも違うんだと実感しています。

 

朝のごはんの時間・お化粧の時間・さらにはブログを書く時間まで今はきちんと確保できています。

朝起きてからこれらのことができるだけでも、いいスタートだなって思えます。

早起き生活ができるようになって良かったです。

 

余裕から始まる一日って最高だー。

なんて思いながら今日もお仕事頑張ろうと思います。

/*広告*/