趣味と日常の部屋

菓子パンの紹介とレビュー、趣味のゲームの話などを書いています。

【スプラトゥーン2】パブロのインク調整は難しい【ガチアサリ】

最近いろんな武器に慣れるために武器を変えながらガチマッチへ。

今日は、ホテルニューオートロとスメーシーワールドのガチアサリになります。

パブロでガチアサリ

f:id:nanalog000:20200926195713j:plain

個人的にホテルニューオートロはかなり動きやすかった。

あまり凹凸の無いステージなのでスイスイ動きやすいですよね。

ただし、イカ状態での移動に慣れていると、金網から落ちてしまうこともしばしば;

4個アサリができる場所がゴールに近いので回収からのシュートも割とスムーズ。

 

スメーシーワールドは、個人的にはあまり得意ではないです。

パブロだと対面が難しいので、狭い場所で対面してしまうとなかなか逃げるのも一苦労。

中心部分は回転しているのでここも難しいところですね。

まめに方向を確認していないと、自分がどちらに向かっているか分からなくなってしまいます。

特に追われて逃げている時などはそうなります。

 

パブロはインク調整が難しいですね

基本スイスイ走りながら塗っていくことが多く、インク残量を気にせず走っているとよくインク切れになってしまいます。

余裕がある時は途中で回復しながら行くけど、ガチアサリが完成してからは進むことばかり考えてしまうので、インク残量を意識せずに走ってしまい寸前でやられることが多いので気を付けたいものです。。

 

今日はB-にウデマエアップ

f:id:nanalog000:20200926194457j:plain

今回はパブロを使いやすいステージで、無事ウデマエアップしてB-になりました。