趣味と日常の部屋

自分の好きを発信しているブログです。

【第2回】なかなか進まないポケモンレジェンズアルセウス

f:id:nanalog000:20220206080354j:plain

フィールドを駆け回っていると時々見かけるオヤブンポケモン。通常より大きな見た目が特徴です。隣で並べてみるとその差は一目瞭然。

ふと見かけたら捕まえたくなりますよね。そうなると他にもいるだろうと探し回る。なかなか先に進めない。以下ループ・・・。ということで私はまだ最初のエリアから抜け出せません。ですが悪いことばかりではなく図鑑の方は順調に登録できています。

ちなみに最初に選んだパートナーのモクローは70レベル超え。レベル上げスポットを見つけたことにより交換してもらったマンムーも同じくらい強くなりました(笑)

今作の面白いポイントも発見!レベル差が結構ある野生ポケモンとの戦いでも威力の低い等倍・半減技だと思ったより耐えられてしまうということ。今までのポケモンではある程度レベル差で半減技でもワンパンできますが今回はそうはいかない場面が時々あります。こいうい今までにない要素を見つけられると楽しいですね。

あとはタスク消化も順調に進んでコリンクの図鑑は完成!すべてにチェックが付くと気持ちが良いですね。タスクで難易度が高いのは個人的には見つからずに捕獲の欄なのですが皆さんはいかがでしょうか?ということで今回は終わります。

/*広告*/