趣味と日常の部屋

自分の好きを発信しているブログです。

【第1回】なかなか進まないポケモンレジェンズアルセウス

発売日にポケモンレジェンズアルセウスを購入。早い人であれば早々にクリアしていると思います。私はソフトを2本買い一本妹に渡し同時に始めました。現在バサギリを倒したところ、一方妹はクリアと差がかなり開いております。

今作はオープンワールドということでどこへ行ってもいい状態。そうなると寄り道ばかりしてしまうのが私なのでした。ストーリーは進まないですが図鑑は進んでいると思います。タスクがなかなか進まない原因の一つなのかもしれません。

小さい目標でもクリアのチェックを付けるのってなんともいえない快感が…(笑)今作は、自分でポケモン図鑑を作ってる感がありますよね。一から情報を調べて埋めていく感じが私にはとてもあっていて楽しいです。

捕まえるポケモンたちもそれぞれサイズが違うんですよね!同じポケモンでもオヤブン級になると大きくなるのでボールから出して並べるとより違いが分かって面白いです。

今までとは違うポケモンの世界が楽しめるポケモンレジェンズアルセウス。寄り道はしすぎず進みたいですが知らない場所や新しいポケモンを見つけるとついつい行ってしまうので次のキングを倒すのはいつになるやら…というところで今回は終わります。

/*広告*/