ブログの更新を一週間続けてみた結果

10月に入り1日1記事を更新中です。

体感としてはきつい日もありますが、ツイッターで連帯などをして少しづつ見てくださる方が増えている状態です。

 

現在の趣味と日常の部屋は、メインテーマはパンと文具のレビューが主です。

今後は振り返りもしていきたいので、ブログ運営の記事も更新していきます。

 

そして今回は、以下のテーマで書いていきます。

  1. ブログ更新を一週間続けたらアナリティクスを見るのが楽しくなる事
  2. ツイッターと連帯させ反応があると嬉しい
  3. 今後書いていきたいテーマ

 

 

ブログ更新を一週間続けてみた結果

f:id:nanalog000:20191008061834j:plain

 

更新がきつい日がある(どうにかしてブログネタを探すときがきつい)

アナリティクスのレポートが日々更新されるのを見ると楽しい

連帯先で反応があると嬉しい

今後も続けていきます

 

こんな感じですね。

つらさもありますが、楽しさや嬉しさのおかげで乗り越えている感じです。

やっぱり誰かに見てもらえるというのはモチベーションにつながります。

 

 

アナリティクスの情報が更新されると楽しくなる

9月は点々としか公開していなかったため、訪問者も少なくグラフもまちまち。

一応、確認はしてみるものの大して見る内容も分からずすぐ閉じていました。

 

10月に入りまずは一週間ということで昨日がその一週間目。

初回の毎日更新の目標を達成しました!

 

アナリティクスの見方は勉強中でまだ分からない点が多いですが、グラフでしっかりと記録された画面を見るとなんだか達成感がありますね。

 

更新しない日があるとがくんと落ち込んでしまいますが、更新を続けることにより一定数の方が訪問してくれるのでグラフも緩やかに右方に上がりつつあります。

 

連帯先で反応があると嬉しい

趣味と日常の部屋は現在ツイッターと連帯しています

最初は連帯させていなかったのですが、やっと連帯の仕方を理解しました。

ブログを更新して、ツイッターでいいねがあったり、リンクから訪問して貰えるととてもうれしいです。

今後はツイッターのフォロワーを伸ばす方法も勉強してツイッターからの訪問を増やしたいと考えています。

今後書いていきたいテーマ

最後に今後書いていきたいテーマについてです。

今後は、ブログ運営とパソコンのことについても更新していきます。

現在surface pro6を使っており紹介したいなと思う時があるので、分かりやすく紹介を記事にまとめるのが目標です。

 

まとめ

今回は、ブログ更新を一週間続けた感想についてまとめていきました。

 

ブログを毎日更新していくと

☑ アナリティクスの情報が蓄積されていくのでモチベーションにつながる。

☑ 連帯先の新たな課題が見つかる。

 

このようなことが分かりました。

一週間で分かったのは大きいと思ったので、今回感じたことを今後に生かしていこうと思います。