趣味と日常の部屋

自分の好きを発信しているブログです。

おかえりステッパー

f:id:nanalog000:20210610040047j:plain

今年の2月ごろ、冬場の運動不足解消のためステッパーを購入。

春を迎えた頃には部屋の端っこに移動したステッパー。

最近掃除をして近くに戻ってきた。

 

 

パソコンを使っている時は基本的に座っていて結構長い時間座っているので運動不足解消という名のステッパー生活を開始。続くかは分かりません(笑)

 

少し低いけど、ワイドチェストの上にパソコンを置き作業することに。

これがなんかいい感じ。ちなみに周りからは何してるんだろう状態です。

 

今ブログを書いているこの瞬間もステッパーに乗っています。

とりあえず書いていて詰ったときは足踏みタイム。

常に無心で足踏みはできなかったので、何かをしながらくらいが丁度いいですね。

 

立って作業していることもあり座っている時よりも姿勢も良くなります。

ステッパーの上だと逆に姿勢を悪くすることの方が難しい。

 

ステッパーの運動に集中したい時は、音楽を聴きながらするのが続けやすいです。

YouTubeの動画を見ながらもよさそうと思って試しましたが、面白い場面になると足踏みが止まりそのまま終わることが多かったのであまりおすすめできません。

 

音楽を聴きながらが集中力も適度に続いて止まっても開始しやすいということが分かりました。

 

良い運動を見つけたので少しずつ続けていこう。

今日はいい運動ができたのでぐっすり眠れそうです。

/*広告*/