趣味と日常の部屋

自分の好きを発信しているブログです。

没頭できるもの探し

皆さんは没頭できるものはあるりますか?

私は最近それらが無くなってしまい探している最中です。

学生の頃はいろいろあったのにと思いながら思ったことを綴りました。

 

 

 

 

最近没頭できるものがない

学生の頃みたいに没頭できる何かが最近はありません。

 

中学の頃は、ホームページ作りとお絵描き掲示

高校の頃は、漫画とお絵描きと部活

20前後は、アニメとゲーム

 

25以降はこれと言って没頭できるものっていうのが

何だったかと聞かれると思いつかない。

 

時間を忘れてできることって、楽しいし何時間も集中しているのに疲れを感じないんですよね。そんな何かを見つけたいと思う今日この頃。

 

最近したことで時間を忘れて夢中になったことと言うと洗車かな。

まあ毎日するってものではないですが、車を磨いている感覚はここ最近では一番しっくりきたかもしれません。

夢中?無心?とりあえず集中して1時間~2時間は磨いたりメンテナンスしてました。

 

 

 

朝できることで何か見つけたい

早起きは得意なので、朝起きてからの時間を有効に使える何かを見つけたいな。

あまり音は立てず1時間程度集中できるもの・・・って感じで条件を付けていくと探す難易度が高い。

 

文字を書くのが好きだから美文字テキストをする

調べたいことを見つけて徹底的に調べる

計算ドリルを買って毎日してみる(ドラゴン桜の影響(笑)

掃除を中途半端で終わらせず一か所必ずきれいにする

 

とりあえず振り絞って出たのはこんな感じ。

 

昔没頭できたものが苦手になった

中高とお絵描きにどっぷりハマっていた時期があります。

夢中に何枚も、早く寝なさいと言われるまで本当にずっと書いていました。

 

今はあの時の感覚がなくなり、お絵描きしたいという思いはあっても何だか書くことに苦手意識が生まれました。

なんでだろう、あの時の感覚を思い出せたら楽しいだろうにな。

 

もう一度創作ってジャンルに興味を持ちたい

最近は自分のしたいことが良く分からず、仕事に行って帰ってご飯食べて寝るというループに入っています。

休みの日もこれと言って何かするわけでもなく、無駄に過ごしている?と思い晩御飯を食べた後くらいから振り返り後悔する。

 

絵を描くほかに、何か創作に関わることに興味を持ちたいと思ってはいるものの何をしたらいいのかなかなか思いつかない。

何かしないといけないということに縛られているような気もしますが、このままだと無気力になりそうで怖いので、もう一度創作というジャンルに興味を持ちたいな。

/*広告*/