趣味と日常の部屋

パン・文具・ゲームなどのレビューを書いたり、日常のことなどを書いている雑記ブログです。

ヤマザキ ドーナッツノエルを食べてみました

f:id:nanalog000:20191201180517j:plain

ドーナツノエルは、ヤマザキパンから発売された12月の新商品です。

クリスマスによく見かけるシュトレンをイメージしたドーナッツです。

5個入りで500円程度と少し高めのドーナッツですが、一度は食べてみたいと思い購入しました。

今回は、ヤマザキパンのドーナッツノエルについて情報をシェアしていこうと思います。

 

 

f:id:nanalog000:20191201214530j:plain

ドーナッツノエルは1個でもボリュームあり

ドーナッツノエルは、シュトーレン風のドーナッツです。オレンジピール、レーズン、りんご・レモンピールが練りこまれていて1個もかなりのボリュームがあります。

 

日持ちも長く約20日程度の賞味期限が設けられています。パッケージがクリスマスなので期間限定販売かもしれませんね。

 

シュトーレンより食べやすいドーナッツノエル

シュトーレンは各メーカーから様々なタイプのものが出ていますが、癖があるものも多く思ったより食べられなかったという方はいませんか?

 

高いだけあってどちらかというと味も大人向けですよね。その点ドーナッツノエルはシュトーレン「風」なのでシュトーレンより食べやすかったです。

 

食感は外はさっくり、中はしっとりめ。そこにアクセントとしてフルーツが入っているイメージです。フルーツが入ることで普通のドーナッツよりもボリュームがありました。ドーナッツ生地はシナモン風味で甘さ控えめです。コーヒーや紅茶との相性もよさそうです。

 

ドーナッツノエルはみんなでシェアできる

シュトーレンとは違い、ドーナッツになっているのでシェアもしやすいのも特徴です。シュトーレンはそのままでは食べにくいですが、ドーナッツノエルならすぐに食べることができます。ちょっとしたおやつにも食べやすい風味でおすすめです。

 

ドーナッツノエル1個100円だと思うとどうでしょう

ドーナッツノエルは5個入りで500円なので、1個あたりを計算すると100円の計算になります。そう考えると5個入り500円なら買おうかなと思える値段と感じました。

 

数が多いので3個入りとかがあると良かったかもしれないですね。あくまで分類は菓子パンなので、菓子パンに500円は結構大きいです。

 

しかし、食べてみると確かに100円はしそうなボリューム感でした。買って物足りなさは感じないドーナッツです。

 

ドーナッツノエルの情報

メーカー ヤマザキパン

商品名 ドーナッツノエル

カロリー 1個当たり 270kcal

JANコード 4903110117438

 

いかがだったでしょうか

今回は、ヤマザキのドーナッツノエルについてまとめていきました。

シュトーレン風のドーナッツである、ドーナッツノエルは程よい甘さで大人から子供まで食べやすいドーナッツです。

シュトーレンと比べシェアもしやすいのでぜひ一度食べてみてはいかがでしょう。